++萌えな呟き(変態)日記++

主にクリアリについての呟きの場。 時々何かを叫んでいるかも。
とりあえず生暖かく見守って下さい。

WEB拍手&ホイミのお返事とお礼もコチラでしていきます。


最新日記ページ    サイトTOPへ戻る

2009年 1月 2月 3月 4月   5月 6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月
2008年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

※↑2009年3月以前の過去記事は新旧の表示が逆になってます。


↓<メールフォーム>感想や突っ込み頂けると嬉しいです。

Powered by NINJA TOOLS

週末はほぼネット不在、レスは翌週の平日にします〜。



開き直って日記のタイトルは「萌えな呟き(変態)日記」に変更しました。
益々自重しなくなりそうですね。危険危険



 


2011年2月の日記


 

突然ですがイベント参加情報です!

2011/2/7

放置しまくってる沈黙サイトですが、今回は高らかにイベント情報更新です!


・2月11日(金・祝) ドラクエ天空オンリー「天空誕生祭」に参加します。
スタンシアラ7・8

詳しくはこちらの雪待月の詩さんの特設ページをご覧下さい。

サークル名は「むにた待月の花」。
Little Happinessの花さん、雪待月の詩のdeguさんとの
合同サークルです。カットも合作!
スペースにはdeguさん花さんの麗しい御本がございます。むにたまの既刊本も持ち込みます。そして今回の神官いや新刊はなんと三人による
初のクリアリ合同誌です!参加される皆様よろしくお願い致します〜v

今回合同誌を作成するにあたりお二人におんぶに抱っこで頼りすぎな上に最後までご迷惑をおかけしました。もう地球の裏側まで頭突き抜けるほど土下座したって足りません。本当にありがとうございます。

あまりにもこのサイトが静止してるので、メールや拍手で「クリアリ活動は休止中ですか?」という質問を頂いたりもしてますが・・・
むしろ逆です!w へ(^∀^;)/w
昨年の姫栗カレンダー企画、そして今回の天空オンリーと通常運転以上にクリアリフィーバーなのでございます。そうwww当サイト外ではwww
こちらにご訪問下さってる皆様本当には申し訳ありません。
そろそろ手ブロのクリアリログページも作りたいし、漫画もUPしたいし、やりたいことだらけなんですけど私自身が追いついてない・・・という。
緩い運転ではございますが、今後とものんびりお付き合い頂けると幸いです。

 

 



2010年12月の日記


 

長らく留守にしておりましてすみません;

2010/12/12

放置しすぎましたすみません。
m(_ _;)m ホイミのお礼もできておらず失礼しました。
たくさんのホイミありがとうございました。とても励みになっております。

さてさて、サイト管理の方ですが、パスやら設定やらがサービス側の事情でクリアされてしまい今まで使ってたソフトが使えず、サイト更新のモチベが下がり切ってました。ご訪問下さっている皆様には申し訳ありません。

ソフトの設定をやり直してもうまく繋がらないので、ファイルマネージャーの方からボチボチいじっていきます。


とり急ぎ連絡11月19日にメッセージ下さったN様
年明けましたら早いうちに編集させて頂きます。
もうしばしお時間下さいませ〜。
レスポンス悪くて申し訳ありません。

 

 


2010年6月の日記


 

ドラクエオンリー「もうひとつのせかい」に参加します!

2010/6/4

もう明日のことなんですね。
今頃いうのもなんですが、6月27日のドラクエオンリー「もうひとつのせかい3」サークル参加します。スペースは草原03です。

結局新刊は無理っぽいので宣伝もあまり意味がないかもしれませんが・・・

しかーし!
今回はなんと
ケプラーさんにご協力頂いて、無料配布ブツを用意しました〜。
ご参加予定の皆様、よろしければお持ち帰り下さい。
ギリギリになってからお願いしたにも関わらず、快く応えてくださって毎度頭が下がります。というかもう頭が上げられません。
(いきなり私信→すみません、本当にありがとうございます。)

ケプラーさんファンの方お楽しみに〜。(もう他力本願すぎ)

<ホイミお礼>遅くなってすみません。;

6月6日15時
6月9日0時
6月11日17時
6月12日  0時
6月14日 23時
6月18日 3時
6月20日1時
6月20日3時
6月20日17時
6月20日18時
6月21日18時

にホイミ下さった皆様ありがとうございました。
本当に励みになっております。

6月6日15時のK様
なんとかボチボチ描けるくらいに回復してきました。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくですv

6月9日0時 のH様
ぬわーーーー!!!リストから見つけて下さったのですね!ありがとうございます。
はい、ほんと久しぶりにお会いできるのが楽しみでソワソワしちゃいます!よろしくお願いします〜v去年の夏以降の新刊が楽しみです!お返事遅くなって済みませんでした><


6月20日18時 の方
Pixivから着て下さったのですね!はるばるありがとうございます!少しでも幸せになって頂けたら光栄ですv マイペースな更新ですがボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします!



5月の日記を書いてない事に今日気づきました!

2010/6/4

(^0^)/わぁーーーい!ありえませんね。こんな管理人! 

本気で一度エスタークの寝返りに潰されちゃえばいいよ。

ということで・・・


全てのお客様に m( _ _ ;)m 申し訳ございません;

や、あのまぁ色々楽しい事やら、大変な事やら一杯あってですね。便りがないのが良い便り〜なんちって。

いえ、ホイミお礼が出来てないなんて、人間としていかんです。
反省しております。本当にすみません。これから益々更新頻度が落ちそうな予感がするので、UPしたくてずっと作成中だったページをやっと更新しました。

TOP絵も更新v
姫は奔放でお転婆だけど天然的に甘え上手だったりして〜。
姫の上目遣いの「ねぇねぇ〜クリフトv」 攻撃に神官が勝てるわけがない。
駄目なことは駄目!としっかり注意はするけれど、彼の裁量の許される範囲であれば、無邪気な姫の「お願い」を聞いちゃうんじゃないだろうか。そんな感じwww

そして、もうかれこれ半年以上も前ですが、神官描けない病で凹み&ピンクな姫しか描けない病発症中の出来事。Kさんにお付き合い頂いて色々と萌えを発散しておりました。
その頃の絵チャログをUPです。

なぜ今頃・・・と思われるかもしれませんが、単に少しずつ作業を進めていたモノがやっと完成したということで。www描けない病(=スランプ)もなんとなく脱していたような、未だに脱せていないような?
Kさーーーん^^;ごめんなさい。(←今更イニシャル表記もないだろうww)
そしてその節は(というか今もですけど)色々とありがとうございました!

そしてLINKに一軒お迎えしましたv超おススメですv

<ホイミお礼>遅くなってすみません。;

4月29日13時
4月30日0時
4月30日11時
5月1日 22時
5月5日 9時
5月6日23時
5月7日11時
5月14日7時
5月15日19時
5月16日21時
5月17日9時
5月20日13時
5月22日11時
5月22日13時
5月28日16時
5月28日20時

にホイミ下さった皆様ありがとうございました。
本当に励みになっております。

5月1日22時のi様
ありがとうございます!そう言って頂けて光栄です!

5月22日 11時 の方
ありがとうございます。何度も見て下さってるのですね。
更新無くてすみません;頑張ります!

 


2010年5月の日記


5月の日記が無いなんて!なにやってんだワタシは!


2010年4月の日記



もう四月が終わる!

2010/4/28

日記のタイトルがパターン化してきましたね。
いかんいかん。これではいかん。

書きたいことが山盛りで書ききらないという。

4月4日にクリアリ関西支部の方々が「お帰りなさいお花見会」を開いて下さいまして、久しぶりに天保山へ行ってきました!二年ぶりの日本の桜!満開で素晴らしかったです!
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。
花見の席での萌え話も、二次会カラオケボックスでのスケブ大会も楽しかったです。ああ、心残りといえばワインのあてに持ってきて頂いていたチーズのオードブル!(ワインと共に頂けば良かった。めちゃうまそーでしたのに;)


クリアリ関西支部などと勝手に呼んでおりますが、これはクリアリが下火になっていたころから花さんと「関西は人口比にしてクリアリナカーマが少なすぎやしませんか?」などとぼやいていた頃の名残でございます。「それなりのオタ人口を抱えている(はず)なのだから、いつか関東に次ぐクリアリストエリアとして関西を活性化しようではありませんか!」と秘密結社的な組織を作って・・・いや、単に二人で言ってただけですけど。

まぁ、そんな勝手な企みは置いておいて、本当はちゃんといらっしゃったのです。実際に同人活動をされてる方を始め、オン、オフ、はたまた心の中で、クリアリストさん達はいらっしゃいました!私が存じ上げなかっただけでwwwサイトはもちろんですが、手ブロとかpixivとか新しい媒体で改めてお知り合いになれた方々もいらっしゃいまして、この世の春がやって来た!とうはうは〜な日々でございます。帰国後、実際にお会いして萌え話をさせて頂いて、改めてクリアリの素晴らしさを実感しているところです。

もちろんそのようなネットコミュニティでは関西に留まらず、日本各地にいらっしゃるナカーマさんともお近づきになれまして。今までよく解っていなかった地域の地理が解ってきました。小学校の白地図テスト、今ならもっと高得点が取れると思いますv呼んで「クリアリスト日本地図!」私の頭はこういう実用的なキーワードがないとモノが覚えられないのですねww

そして、皆さんのなんとアクティブなこと!南から北から距離をものともしない(実際はものともするところを)フットワーク!見習いたいですv帰国したからには萌えを求めて移動しますですよv 脱、引き篭り。

その前に再就職して稼がねばなりませんがwww

とりあえず、最短、最安で移動できる手段を検討しつつ、サイト用絵、企画用絵、原稿を進めていきます。(気分がのったときに←オイ)

そう、サイトをもうちょっとなんとかいじりたいのですけどね^^;
やりかけの事が多くていかんですね。

<ホイミお礼>遅くなってすみません。;
3月20日 10時
3月22日 13時
3月29日1時
3月29日16時
3月31日5時
3月31日20時
4月5日16時
4月6日7時
4月9日11時
4月17日9時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました。

3月31日 20時 Ma様
いつもメッセージありがとうございます。
はい、お蔭様で無事に戻りました。
これからもぼちぼち楽しみながら頑張ります〜v
よろしくお願いしますv


もう4月も半ば過ぎてた!

2010/4/23

またしてもかなり日が空いてしまいました。お久しぶりです。^^;
もう三週間も前に帰国していたのですけどね。

メールフォームからメールを下さった方々に先ずお詫び!

放置状態で大変申し訳ございませんでした!m(_ _;)m
メール受信設定を変えたつもりはないのですが、何故か別フォルダに迷い込んでおりまして、全く開けておりませんでした。本当に本当に申し訳ございません。T0T
これからお返事書きますのでもうしばらく御待ちください。本当にすみません;




以下過ぎ去りし日々を想う(成田到着後から)

帰国当日には念願かなってルイーダの酒場に突撃。なんと!成田から直行でございますww日本の地に足を着けて初めての食事がルイーダですよww
東京在住のDQお友達がお付き合い下さったので、とっても楽しくて幸せでマニアックな帰国初日となりました!ありがとうございましたv



早速噂のパルプンテドリンクを注文。色が面白いですね〜v
はぐメタ装備一式をバックに記念撮影。
真っ黒なウォトカはブラヴォドというらしいです。けっこう甘みがあってそのままでも飲みやすい味です。や、アルコール濃度はちゃんとウォトカですけど;
右端でデスピー様が街角のビールを両手で煽っておられたり。口が二つあるから両手にジョッキなんですねvデスピー様はご一緒して下さったお友達の同伴です。ありがとうございましたv

他にもハッサンとライアンのおにぎりホイミンと一緒・・とかww
甘い息のパスタとかwwドラゴンのももハムとか爆弾岩コロッケとかお友達とシェアしてもらって満遍なく堪能しましたv


<ホイミお礼>遅くなってすみません。;
2月27日 13時
3月1日18時
3月6日18時
3月7日6時
3月8日20時
3月9日15時
2月12日1時
3月12日22時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました。
もう、本当に本当に放置状態ですみませんです。><;

 


2010年3月の日記


 

もう3月も半ば!

2010/3/13

またしてもかなり日が空いてしまいました。お久しぶりです。^^;
帰国が迫ってきて、ご挨拶回りとか、残った和食材大放出食事会とか、送別会とか、毎日連続でイベント続き・・・胃袋にカツ入れて乗り切りたいと思います。

度々世話になっている地方在住の青年協●隊の皆が仕事で首都に上がってきていたらしく、宿泊所に呼んでくれたので行ってきました。

彼らとの会話で度々漫画好きを豪語してる私。
こういう季節(邦人の入れ替わり次期)に帰国者から宿泊所へ漫画の寄贈があると、呼んでくれるのです。いや今回は私も帰国組みなので、読む時間なんて無いに等しいですが・・・。^^;

先日我が家の食事会に来てくれた若者達から
「むにさん!鋼の錬金術師が22巻まで一気にそろいましたよ!ぜひ明日遊びに来て下さい。」との連絡。

ちょっ!;まじ?今更?しかも22巻まで!ですと?
みんな!そんな誘惑に私が勝てないの知ってて言ってる!www

行ってみれば・・・


うおーーーーー!!!大興奮!パラパラとめくってみると、4巻までは、間違いなく読んでいた。その後、海外生活と行ったりきたりで、日本に滞在していたあたりに本誌連載してた部分を跳ばし読んでいたらしい・・・と判明。はぁはぁしながら検分。

もう、恥もかき捨てで彼らと漫画話をぶっ放してまいりました。

「むにさん、その隣に並んでる、「夏目友人帳」もオススメですヨ!」

「ゆっくり読んで行って下さいね」

む「いや、そんなに時間ないし・・・」

「じゃ、借りて帰って下さってもいいですよ。出国当日に空港にお見送り行きますからその時返してくださればww」

「いいなぁ・・むにさん、帰国されたら23巻が読めるじゃないですか!僕達も23巻待ってますからね!」

「あ、私「聖☆おにいさん」の3巻以降を希望!」

「GTOの3巻だけ抜けててないんですよねぇ・・・」


などとたくさんの予約注文を頂きました。みんな僻地での生活に疲れて日本の漫画に癒しを求めているのね・・・。あまり突っ込んだ話するとオタク全開になってしまうので、「漫画が大好きな主婦」の線を越えすぎない程度に自重ww
結局、彼らとのお話し、別れの挨拶、涙の抱擁、写真撮影・・・なんだかんだと時間はあっという間に過ぎてしまい、ハガレン読破はならず。

結局6冊をマジで借りて帰ってきてしまいましたwww

ということで22日には空港のゲートでハガレン17〜22巻の受け渡し式をする日本人が見れます。これぞ世界を渡るオタクの姿ww

あ、クリアリから外れたネタばかりですみません^^;
頭の中はいつでもクリアリ妄想全開ですよww

<ホイミお礼>遅くなってすみません。;
2月27日 13時
3月1日18時
3月6日18時
3月7日6時
3月8日20時
3月9日15時
2月12日1時
3月12日22時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました。
もう、本当に本当に放置状態ですみませんです。><;


何事も我を失うほどに入れ込むのも自重しないと。自分の足元を崩さないようにしないと。
一度原点に戻ってみる事も大事かも。
大好きなモノ、大切なモノを失わないように。
改めてここで叫ばせて頂きます!大好きだーーーーvvv
こんなヤツですがどうぞこれからもよろしくお願いします。


 


2010年2月の日記


今更ですが・・・

2010/2/25

ドラクエオンリーで配布物を受け取って下さった皆様、ありがとうございました。
いつの話だよって・・・20日も経ってるぞw

前日、当日と(家事以外の時間)48時間耐久ネットで、5分に一回リロード・・・

どんだけストーカーなんだ

どんだけ世捨て人なんだ自分ww


でもお蔭様で現場にいるような臨場感を味わえました。

私を連れて行って下さった方に、ひたすら感謝します。

生霊となって会場付近を彷徨っていたら、気配を感じ取ってくださってた方もいらっしゃるようでwww「いた気がする」と言って下さった方が何人かwww気付いてくださって嬉しいです。

そう、それワタシ、ワタシv

アドヴェントカレンダーはイベント当日までのカウントダウンのカレンダーです。

ちょうどバレンタインの7日前ということで、皆さんと共にバレンタインまでのカウントダウンができれば嬉しいですv ←と7日当日の夜に書きたかったのですが、なんかバタバタしてて日記すら上げれてなかったですね。見事にタイミングを逃してバレンタインもとっくに終っちゃってる現在、日記に書けるコメントってどんなだ・・・皆様、来年へのカウントダウンカレンダーとしてもお持ち頂ければ嬉しいです〜v なんて・・ゲフンゲフン・・



<ホイミお礼&お返事>
遅くなって申し訳ありませんm( _ _ ;)m

2月4日 21時 「ホイミの使い方として・・・」の方
変身不要との事ですが、なんだかずっと、お礼を言い損なってしまってるのでここで言わせてください。ありがとうございますv愛してますv

2月5日 6時
2月8日23時
2月12日0時
2月20日13時
2月20日21時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました。
もう、本当に本当に放置状態ですみませんです。><;


ドラクエオンリーに参戦します!

2010/2/5

明後日の日曜日に東京で開催されますドラクエオンリーイベント
もうひとつのせかい2」にて、姫栗カレンダー企画からちょっとしたグッズ(というよりはペーパー?)を配布させて頂く予定です。
といっても姫栗企画でスペースを取っているわけでも、主催者が直参する訳でもありません。心をグッズという「物」に詰め込み、deguさんに託します。
当日は「雪待月の花」さんのスペースで配布して下さるとのこです。ご参加を予定されてる皆様、会場で見かけましたらぜひお持ち帰り下さいね。


今回のイベントは私にとっても想い入れが強く、このような遠隔地にいながらもどうにか参加したくて悶々としていたのです。常々姫栗企画で私を支えて下さっている(というか殆どメイン実働者)花さんが「姫栗で何か作って配布しましょう」とお声をかけて下さり、企画から制作、編集作業と何から何まで面倒を見て下さいました。

色々とお忙しい中、そして諸事情でお辛い中、完成させて下さいまして。
そして、それの配布を快く引き受けて下さったdeguさん。
お二人には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。
こんな遠隔地にいて実働的な事は何一つできず、おんぶにだっこな私ですが、お蔭様で「物」という形で東京入りできる事になりました。

帰国間近ではありますが、現地生活に少々疲れて、やさぐれていた私ですが、こうして支えて下さる方がいらっしゃるからやっていけてるのだと・・・実感しました。

他にも毎日メールや、ホイミで応援して下さる方、サイトや手ブロを訪れて下さる方

全ての方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

あとは印刷された完成品が無事に届く事を祈っております。
このような経緯があり、かなりの想い入れのあるモノになってます。
少しでも多くの方に手に取って頂けたら幸いです。


TOP更新

2010/2/3

TOPを更新したのは一昨日のことですww
サイト更新と日記更新が同時にできないってのは、なんでですかねww
着地点に両足が付く事がないというww
そう言うとまるでサクサク歩いてる人間みたいに聞こえますけど、片足踏み出しちゃ休み(しかもその体制で数日とかw)なので決して要領が良いとは言えません。
しかし、まぁ片足ずつとは言え着々と前には進んでいます。

私にしてはすごいですよ、集中力の回帰周期が短いものv

なんてポジティブ思考ww

もちろん応援して下さる方がいらっしゃるからです。

支えて下さる方がいらっしゃるからです。

有難い事です。

今のペースを維持できればいいなぁww

あ、手ブロハートとコメントもありがとうございます。
いつも嬉しくて胸が一杯になります。T▽T

自サイト日記を書けたので次手ブロにw

やはり、同日に進めない;・・・・のはお許しく下さいv

<ホイミお礼&お返事>
1月27日 21時  「mata mojibake」のma様
いつもありがとうございます!
異国の生活で疲れてくるとついついぼやき日記を書いてしまうのです。
でもこうして暖かい励ましのコメントを頂けて、励まして頂けるのでなんとかやっていけているのです。本当にありがとうございます。
ご実家が遠くていらしゃるのですね。私のあんなぼやき日記でも何かのお力になれているのでしたら、こんな光栄な事はありません。
こちらの滞在も後僅かですが、気を緩めず元気に帰りたいと思います。
暖かい励ましのお言葉をたくさんありがとうございました


1月28日 0時
1月28日 7時
1月28日 23時
1月30日 19時
2月1日 22時
にホイミくださった皆様、ありがとうございました。

2月2日 7時 「お疲れ様です☆手ブロ・・」のO様
早速見て下さったのですね〜vありがとうございます!
背中合わせのシチュってすっごく好きなのです。ついつい同じような構図ばかり描いてしまうのですがww喜んで頂けて嬉しいですv朝から来て下さってるのですねvお忙しいところありがとうございました〜。




2010年1月の日記


帰国願望MAX

2010/1/27

バタバタしております。

ネット上でも、リアルでもww

ルイーダの酒場がオープンとか

ドラクエオンリーとか

その前後の+αとか。

羨ましすぎて飛んで帰りたい気持ち200%なんですけど、

どう考えても無理。

やっぱ遠いなぁ・・・。と

せ・・・切ねぇ。


身体は行けないけれどせめて心だけでも。

託して。

なんとかして現地に行きたいと思います。

というか連れて行って下さいT0T

とにかく今はこちらで頑張るっすv

<ホイミお礼&お返事>
1月21日 1時  「絵がすごく・・」の方
ありがとうございます!そう言って頂けて光栄です。
現在更新頻度が下がってますが、ぼちぼち頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますv

1月25日 13時
1月27日 0時
1月27日 10時
にホイミくださった方ありがとうございました。


とにかくこちらでありがとうございます・

2010/1/18

日記やTOPで姫栗企画の紹介して下さってる皆様と、水面下で広報活動して下さってる方々と進行形でフォローして下さってる方々に直接お礼参りに伺いたい・・・と。

思っています。

そう・・・・思ってるだけですみません。www

ありがとうございます。

とにかくこちらでお礼を叫ばせて頂ます。

ありがとうございます。

今、自分の予約分で「センセー、宿題忘れましたぁーv」状態なだめっぷりです。

本当に小学生の頃から成長してない自分。



TOP変更www

2010/1/15

少しは新年らしい絵を描こうと思いつつもそれどころじゃなかった管理人ですww
せめて1月っぽい絵でも・・・と思いつつ心は近くて遠いところにww

もうね・・・他力本願にも程があるってなもんでww

Kさんとプチキャラ落書きだけはたっぷりしてるので甘えさせて頂きました。

強引にTOP絵ww

開き直ってしまってすみません。


あ、TOPからDQ4成人祭にもリンクはらせて頂きました。
あの子もついに大人の仲間入り・・・ホロリ・・。

色々参加したい面白企画がてんこ盛りですよv
とりあえず合作企画には参加予定です。他のも色々妄想中ですv
楽しそうだ〜v楽しみだ〜v
皆様ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょうぞ!



姫栗カレンダー公開してます!www

2010/1/10

日参サイト様の日記などで姫栗カレンダー公開開始の案内記事を拝見して、有り難く思ったと同時に・・・

自サイトで全くアピールしてないかった!

ことに気付いた私ですwww

皆様ありがとうございます。
グダグダ駄目駄目主催者で申し訳在りません。m( _ _ ;)m
あの企画は100%皆様の優しさで出来てます。←ヲイ!

という事でブログにて日替わり更新。
一週間分をランダムTOPにて公開しております。
↓↓↓


カレンダー作品ページでは(完成日が連続した分のみ)画像クリックで姫栗(日めくり)体験できますのでどうぞ遊んでみて下さいませ。(姫栗TOPから案内をしようと思いながら編集が追いついてません。すみません)


<ホイミお礼&お返事>
1月8日 17時
1月8日 18時
1月8日 21時
1月8日 22時
1月9日 4時
1月9日 18時
1月9日 20時
1月9
日 21時
1月9日 22時
にホイミ下さった皆様ありがとうございましたv

昨日から何度もメッセージ下さってたMa様
何度もすみませんでした!
ローマ字打ちの分は拝見できました。いえいえ、イタズラだとは思ってませんでしたよ〜。携帯からだとそうなってしまうのでしょうか。こちらの設定とかで解決できるのか判らないのですが、ちょっと調べてみますね。
応援ありがとうございます。お気遣いくださってありがとうございました。
(最初からたくさんメッセージ下さってたのにもったいない。)


何度もす・・すみませんm( _ _ ;)m

2010/1/8


緊急連絡第二弾
昨日の方だと思います。1月8日22時にホイミメッセージ下さった方。

またしても全文が文字化けしておりまして解読不能でした。
エンコードとかブラウザを変えてみたり、文章ソフトで読み込んでみたりしたのですが無理でした。

あああ・・・あのもしよろしければ右上のメールフォームから送って頂けませんでしょうか。何度も申し訳ございません><


とっくに明けてましておめでとうございます。

2010/1/7

新年らしい絵ができたらTOPと共に日記を更新しよう・・・などと考えていたらもう松の内なんてとっくに終ってました。こんにちはダメダメ管理人です。

今年一年がどんなものか、このスタートラインで充分予想がつくってもんですwww
こんなグダグダサイトですが、皆様本年もどうぞよろしくお願い致しますv


緊急連絡:1月6日21時にホイミメッセージ下さった方。
折角コメント下さったのに全文が文字化けしておりまして、解読不能でした。
エンコードとかブラウザを変えてみたり、文章ソフトで読み込んでみたりしたのですが無理でした〜。
本文に(*^ ^*) (^^?  (o^o^o) (*^^*)  などの顔文字を入れて下さってるのでコレだけは解ったのですが・・・メッセージは読めません。
よろしければもう一度メッセージを頂けると嬉しいです。


<ホイミお礼&お返事>
1月3日 13時
1月4日 0時
1月5日 9時
1月6日 14時
1月6日 21時
1月7日 14時
1月7日 16時
にホイミ下さった方々、ありがとうございました。

1月4日 0時 「明けましておめでとうございます!」のGa様
明けましておめでとうございます!レスが遅くて申し訳ありません。
もうね、好きで好きで仕方がないので、書かずにはおれませんでした。
Gaさんもお互い良い一年になるといいですね。というか良い一年しましょう!
どうぞよろしくお願いしますv





2009年12月の日記



好きで良かった

2009/12/31

好きになって良かった。

好きになれて嬉しい。

好きでいれて嬉しい。

こんなにも楽しくて、幸せ。

どんな言葉でも表現しきれないくらい。

頑張って言葉を探してみても結局こうなる

大好き!



2009年ももう終わり。

素敵な出逢いがたくさんありました。

人と想いを共有できたこと

人と共に何かを創り出せたこと

人と共に大好きな事について語り合えたこと

あらゆる形で私に触れて下さった、全ての方々に感謝します。


皆様、良いお年を!

<ホイミお礼>
12月27日 6時
12月30日18時
12月31日10時
にホイミ下さった方々、ありがとうございました。


やはり忘年せねば気が済まぬかww

2009/12/25


なんか色々間違ってますが、私の状況としてはこんな感じですwww
私自身は世間の盛り上りほどには、進んで祝いはしませんが、楽しい雰囲気は大好きですvようは楽しければなんでもいいですwww

こちらならではのクリスマスを満喫してますww(詳しくはブログにて)

今日はおじさん達と飲みに行きます。日本人ならば忘年会は必須ですね。
ムスリムにとっての聖なる金曜日に例えハラーム(穢れ)と言われようとも、スーパーの酒コーナーにシャッターが下ろされようとも、外国人の強み!窓がカーテンで目隠しされた居酒屋の奥で飲んでやりますとも。wwwこの季節の飲み会は欠かせませんからね。
それまでにカレンダーを一枚仕上げるぞ〜。

<ホイミお礼>
12月17日 17時
12月19日 23時
12月22日 13時
にホイミ下さった皆様ありがとうございましたv



戻りましたww

2009/12/22

無事に戻りました。ww21日の夜にwww

数が数えられん人間ですみません。

こちらの世間(政府関連オフィス)が18日から三連休だというのは知っていたけど、旦那が21日まで休みを取ってるなんて知らなかったんだww

今回の旅の日程見てて随分とタイトだなぁ・・とは思っていたけど、三泊四日の旅行計画だったとはwww

しかも最終日なんて足が無くて帰る為にヒッチハイクまでしちゃいましたよ。下手するともう一泊になりそうな事態だったけど、なんとか帰り着けて良かったです。砂漠でヒッチハイクなんてバカがすることですが、一応近隣の村までの近距離だったので見逃して下さい(誰に言ってんだ)www

旦那が「町まで歩くか・・・」と言った時は冗談だと解りながらも切れそうになりました。www日陰の無い土漠・岩漠を5時間・・・そうね、情景を説明するとまさにこんな感じです。
岩と砂と土の風景

作戦はいつでも「いのちだいじに」

注意:旅行者の方は真似しないように。(アフリカをなめてはいけません)


またまた出かけてきます!

2009/12/18

今日(18日(金))はイスラム新年で旦那の仕事が休みになったので今週は3連休です!

一足先に明けましておめでとうございます!

折角の連休なので南部に行って来ます!
実は以前入院騒ぎのあった週末は新月で砂漠の天体観測をしようツアーを企んでいたのですが、
そんなこんなで叶わず、今回リベンジです。休みの都合で新月を外してしまいましたが、まだ大丈夫なはず。
晴れるといいなぁ・・・。

しかし、今週末にはDQ絵チャが開催されるとの事!うむむぅ〜またしても絵チャに参加しそこなってしまうとは。無念!
残念なのでその前に遊んでもらいました。↓

絵チャといえば、姫栗絵チャにご参加下さった方々、ありがとうございました。素敵なマジパン達にウハウハしてますv
そして、まだ残り5人のマジパンを募集中ですので、どなたかよろしくお願いします!

連続の遠出&年末のバタバタと、姫栗企画の自分の予約作品作成とか色々自転車操業中です。
死んでる場合じゃないぞ!自分wwww

最近日記に載せられるような絵がないので、ケプラーさんに遊んでもらった絵チャログをそのまんまはっつけてから出発します。ケプラーさん毎度ごめんなさいwww


ダイイングメッセージをよくダイニングメッセージと言ってしまうおばかなワタシ恥ずかしいったらww
左下のぷにぷにケプクリにHP、MAXまで癒されまくりました。
相変わらずモエモエな我が家の姫に襲われてしまうかわいそうな彼www
でもまだ(最後までは)未遂なので許してv

12月9日16時
12月11日17時
12月13日0時
12月14日13時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました!


戻ってましたww

2009/12/14

無事に戻ってました。12日の夜にはwww

とりあえずドレスコードも問題ない範囲だったようだし・・・

その後のミーティングでは普段使わない脳みそを使って知恵熱っぽいのが出ましたが、食べ放題、飲み放題で栄養たっぷりとったので直ぐに回復。

そして戻ったら直ぐに企画のお絵描きと加工。

もう師走ですよ。公開開始まであと半月。1月の空きを埋めるのに必死ですが、よく考えたら2月は真っ白だwww

自転車操業になりそうな予感ww
どうなる2010年www

でもDQ4成人祭などもあってとても楽しみな年です。わくわくv

年内に漫画を仕上げようと思ってたのに、年越しそうです。だってしょうがないじゃないですか!この管理人だもの!(←人真似)

ホイミお礼&お返事
12月9日 2時 「はじめまして!ちょっと目を離した隙に・・」のMa様
初めましてvキリ番狙って下さってたのですね!ありがとうございます。
今回は残念でしたね〜。また狙ってやって下さいませ。
絵の感想ありがとうございます。とんでもありません!まだまだ絵を仕事にできるようなレベルではありませんよ!でもそれくらいに上手くなりたいとは思っているのですが・・・今後も精進します。^^;
うちの姫は甘えん坊でクリフトべったりなタイプです。冒険に出て力試ししたい好奇心は強いですが、それは自分が安心できる場所があってこそだと思うのです。そんな姫を気に入って頂けて光栄です。

声優さんの件についても同意下さってありがとうございます。やはり話題性よりも実力を見て選んで頂きたいですよね。
沢山のコメントとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しますv

12月9日16時
12月11日17時
12月13日0時
12月14日13時
にホイミ下さった皆様ありがとうございました!


ドレスコードがわからん

2009/12/10

ミーティングの前にある日本大●公邸で行われる某祝賀パーティ・・・

「服装は平服でお願いします」

との連絡が今朝ありましたが、この平服ってのがくせものです。

どこからどこまでを平服よ呼ぶのやら。

日本人は本音と建前を使い分けるから信用できません。

空気を読む事が求められるコミュニティは苦手でございます。www

ちょっと不安になって別のマダム達に話を聞くと、

「和服一式持って地方に移動は大変だわ、仕方ないけど・・」

と皆さん和装の方向でほぼ決定のようです。


旦那に「平服って何?」とおバカな質問。

「礼服じゃないレベルでって事だろ・・・っつーか辞書で調べろよ」

いや・・・解ってはいるんですけど。言葉の意味としては・・・。

知りたいのは建前の後ろにある本音の部分なのです。

[平服]
①日常に着る衣服。ふだんぎ。
②江戸時代、武家で継上下のこと。
広辞苑より


でもフリースにジーパンはいかんな・・・ということは解る。私にもwww
個人的には②の継上下で行きたい所ですね(オイ)www

以前滞在していた国でも年に一度同じ行事がありました。しかしその国の日本人コミュニティーの中には普段から現地の民族衣装を自由に着てしまえる(一種のコスプレOKというような)緩い・・・もとい大らかな風潮があったので楽でした。サリーを着るマダムがいれば、クルタスルワールのお嬢さん。チベタンなどの各民族の晴れ着を好きなように着て行けたのです。私もシェルパ族の民族衣装で出席しました。

しかし、こちらのコミュニティーは・・・なんというか・・・堅い。遊び心が薄いというか。少なくとも現地の民族衣装で行ったら絶対に引かれるな・・・という自身があります。

結局のところ一昨日の日記通り、黒一色で行くことになりそうです。ってかなんで当日の朝になってからわざわこんな連絡を・・・www

ホイミ&コメントありがとうございます!
戻ってからお返事させて頂きますねv


一日間違えてた

2009/12/9(←本物

ミーティングの日を一日間違えてました。出発は明日じゃん(==;)
すごい勘違いwwwどんだけアホなんだ、わたしwww
いや、昨日の日記の日付からして9日になってたから、日付感覚がずれていたのか。

反省の為に前日の日付そのままに恥を晒しておきます。なんだかな〜。

またしても棚ボタ式に絵チャに入れてしまいました。www


連続で移動

2009/12/9(←勘違い)

昨日は北部から戻ったばかりですが、ミーティングが地方で行われるため、明日からまた家を空けます。

二泊三日・・・

しかも初日である明日は大●公邸での某祝賀パーティ・・・そのまま移動で地方のホテル・・・翌日から二日間ミーティング。

服・・・服は何を着れば・・・・。

この前の一時帰国でスーツ持って帰っちゃったwww

もういい。いつもの黒いパンツとジャケットで3日間過ごしてやる。

今回のミーティング会場のホテル。おーるいんくるっしぶで、飲み放題・食べ放題・施設使い放題。今の季節は人数が多い場合コレの方が安く付くのだとか・・・。でも日中はずっと会議ホールに閉じ篭りミーティングなので、「施設使い放題」と言われてもあまりありがたくないですね。

「飲み放題」で翌日のミーティングがちゃんと行われるのか、皆さんの動向が見ものです。(私もな:w)旦那は仕事の報告発表もあるのであまり飲ませないようにしないと。

ということで、数日留守にします。

すみません、姫栗の合作祭りどなたかご参加のほどよろしくお願い致します。



ボミオスかかってんじゃないの?

2009/12/6

きっとそうだ。だからこんなにのろいんだww

何事も腰を入れるのに人の10倍くらいの時間がかかる人間です。リアルの方でも現地のコミュの人間に出さなきゃいけないメールとか、グダグダしてて溜め込んでます。締め切りを自分で区切ってさっさとこなしていけばいいんでしょうけど。それができないんですよねwww今に始まった事じゃないけど。

オタ趣味ですらそんな状況。今出来ないで何時出来るんだ!って・・・。
困ったものです。

先日アパルトマンの水漏れ解決の為に大掛かりな工事を済ませたばかりだというのに・・・また下階のマダムからクレームが来ました。しかも絵チャに入ってる最中に!なんってこったい。工事で解決してなかったwww仕方ないので状況把握の為に席立って、下の階の現場を見に行きました。
見事に漏れてましたよ天井から!でもタイミング的に漏れ始めた頃から(いえその前から)水を使うような作業をしてないので、絶対我が家ではないと思う。先日の工事の前に保険屋が出した報告書だって我が家の上階からの漏れだという事になってたし。って事で大家さんに連絡。その後音沙汰がないまま。

ここ最近ずっと海外からのお客様を迎えて食事会とか、突然の大物(まぁ・・人生の大先輩というか)のお誘いで飲み会とか・・・連日で酒注入してヘロヘロしてる上に土日で遠出とかww予定みっちり詰めてしまったら、案の定来ましたよ。「土曜の朝に様子見に行くよ」と大家さんwww はい!外出延期〜www

先週先々週も予定なんて無茶苦茶に崩れまくりだったけど、今週にまでしわ寄せがくるとはwwwやはりこのような国でタイトなスケジュールを立てるのはご法度ですね。
そんなこんなで土日の予定を日月にシフトして組み直しv
おかげで棚ボタ式に絵チャに入れて良かったです。


人の絵を見て感動して、自分が落ち込む事ってありますよね。
自分が描けないものを描かれる方を羨んで切なくなったり、でも同時に自分が「好きだと思える絵」を他の方が描いてくれる事ですごく安心したり。自分には描けないけどその人なら描ける、描いてくれるという安心感。自分の出来ない事を出来る人って尊敬しちゃいます。

でもしばらくは落ち込むんだな・・・きっとwww幸い今は落ち込んで絵を描かなくなるなんて事が許されない状況なんで良かったです。今止まる訳にはいきませんからね。ボミオスかかってるなりに前には進みますよ。だって楽しすぎるw

11月28日 23時
11月29日 9時
11月29日 23時
12月4日 15時
にホイミ下さった方ありがとうございました。

11月29日17時 「むにさんこんにちはー!まだバタバタ・・・」のSa様
こんにちはー!
色々バタバタですが、もう流れに身をまかせております。
どーとでもなれ・・という感じです。www面白いですよ全くwww
大家さんは付き合ってると疲れますが大好きです。話題に事欠かないので、遊びに行くと行動の観察が趣味です。www
ピロートーク絵の感想ありがとうございます!萌えて下さいましたか!実は言葉は交わしてないのかもしれませんね。想い合う二人は視線だけでも充分会話になると思うのです。クリフトの声は赤ちゃんにとっても良いと思うのですが、なにより母体である姫を安心させて幸せにさせる事ができますからね。母子の心身の健康の為にもぜひ語りかけ、歌って欲しいです。でも我が家のクリフト・・・歌が上手いかどうか、ちょっと怪しいところですwwwコメントたくさんありがとうございましたv


12月4日 22時 「拍手絵のクリフト・・」の方
拍手お礼絵に反応下さってありがとうございます。私の心の深層風景でございます。クリフトはピュアでありたいと願い祈る信徒です。無垢な姫をい愛しみ崇拝しているとう妄想です。姫のほっぺへも反応ありがとうございます。ぷにぷにのりんごほっぺだといいなぁ・・・というか、そうだと思ってます。
コメントありがとうございました。



大きな波がゆらゆらと

2009/12/5

ちょっと間が空きました。お久しぶりですv
リアルがバタバタしてるせいもあるんですけど・・・
それ以外にも最近自分の身の周りが激動というか・・・良くも悪くも心が色々な方向から揺さぶられて、文章をまとめることもままならないというかwww

もともと文章まとめる能力なんてありゃしませんけどね。(←お!ついに開き直ったw)


どうしてこんなに好きなんだろう・・と。
大好きで愛しくて仕方がないんですよ。もう〜(><)
でもだから怖い部分もあり。
自分の感情に任せて突っ走り過ぎたら、自分の本当に好きで大切にしたいモノを壊してしまうんじゃないかと・・・。(..;)

これからもずっと大切にしたいから・・・慎重にならねばと思いながらも

抑えがきかないのです。

何事もバランスが大切ですよね。

燃え尽きないようにしたいです。燃え尽きる気もしないですがww


ところでポニョのムニュムニュでラブラブなスキンシップは萌えますね。
顔の形が変わるくらいのスリスリがたまらん!
あんなスキンシップをしたい・・・じゃなくてクリアリで見たい。というか描きたいですよwww