++萌えな呟き日記++
主にクリアリについての呟きの場。 時々何かを叫んでいるかも。
とりあえず生暖かく見守って下さい。


最新日記ページ

2009年 1月 2月 3月 4月
2008年 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

※↑2009年3月以前の過去記事は新旧の表示が逆になってます。


2009年1月の日記



随分浮上しました。
ちょっと手ブロに逃げすぎたので、オフラインの作業へぼちぼち軌道修正。

なんでもバランスを考えてやらないと・・・。

それにしても手ブロ楽しいです。私は技のきいた事ができないので、ただ黙々と塗るだけなんですけど、滅多にしない厚塗り(風)とか黒ベタ画面を使ったら面白くてはまりました。
まだ殆ど理解できてないけど、機能もまだ進化しそうな雰囲気だし、これからも色々楽しみたいです。

手ブロのリンクからサイトに来て下さった方がいらっしゃるのか、手ブロを始めてからサイトのカウントが一気に進みました。
今まで来てくださってた皆様、新しく来て下さった皆様、感想を下さる皆様、本当にありがとうございます。

ちなみに1月7日でサイトを立ち上げて8周年を迎えます。

これも皆様の応援メールやホイミ、コメントなど支えがあったからこそだと思います。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

マイペースなサイトですがどうぞ今後ともよろしくお願い致します。
2009年1月7日(水) No.53

ジジィ Love !
きこりのジジィ同盟に加入しました。

TOPページ下に同盟バナー貼ってます。

あのツンデレっぷりにまいっちんぐな方はぜひ!(笑

2009年1月9日(金) No.54

本棚を漁りたい衝動
自宅の本棚の本を今改めてもう一度読み返したい。

その昔買ったマンガ本とか、その昔か入手した同人とか・・・。最近立て続けに懐かしい話題が浮上して、今一度あの頃の萌えを!

全然関係ないですけど、昔ホンダが出した絵本で鳥山氏キャラデザの「スーパーセンスストーリー」というのがあるんですが、この主人公がまた髪型と言い、衣装といいクリフトを彷彿とさせるキャラで、思い出しちゃ萌えてます。


しかも明るく元気で冒険好きな男の子。

お付きの教育係に「ヴェルト様」なんて呼ばれてるのでそこそこ身分が高い様子。

こりゃきっとクリフトとアリーナの子供に違いないと勝手に妄想している次第です。


2009年1月15日(木) No.55

ジジイにはまり中で脱線


オフラインで久しぶりに真面目色塗り作業中。フォトショをどんなふうに使ってたのか自分でも忘れてる。下書きは秋口から始めたのにもうこんな季節?なんとか寒いうちに完成させたい。(目標がゆる過ぎるぜ)

先日木こりのジジイ同盟に加入したあと、妙にジジイキャラが描きたくなってちょこっとブライを描き始めたら楽しくなった。フワフワ絵を描いてると棘っぽい絵も描きたくなるってんで「怒りのブライ」w

怒られるのは結局、長帽子の彼。ひどいとばっちり!

謝ってるし。(笑)


木こりのジジイは資料が無いのでドット絵からMyジジイ像を想像中。ジジイLOVE!

2009年1月19日(月) No.56

ホイミお礼

色々事情がありまして、オンラインでのホイミ返信を停滞してました。すみません。現在進行しているコンテンツが殆どDQのみということで、考えた末Webホイミ&返信をこちらで設置する事にしました。

今頃・・・という気もしなくはありませんが・・。

どうぞよろしくお願い致します。

という事でおそくなりましたが1月のホイミのお礼&お返事です。

1月11日 19時 「クリアリ絵、あったくて・・」のme様
絵の感想ありがとうございます。そう言って頂けると本当に描いてて良かったと思います。
ブログも見て下さってるとのこと嬉しいです。日本はまだこれから寒くなりそうですよね。我が家のクリアリで少しでも暖まって頂けたら幸いですv
連打も大歓迎です!励みになります!初夢にも反応下さって、しかも・・・あんな彼もOK!?ですか!!!あまりにあまりなネタだったので我ながら「どうよ!」と思いましたが、笑って頂けたのは救いです。(神官キャラとしての彼が救われてるかどうかは謎ですが。)
ホイミたくさんありがとうございました!


1月11日 23時にホイミ下さった方 ありがとうございます。

1月15日 19時 「TOP絵に激しく・・・」のSo様
こんにちは。TOP絵に反応下さってありがとうございます。お褒めの言葉とても嬉しいです。しかもベホマラーまで!感謝!色々とお忙しそうですが頑張って下さいね〜。また更新楽しみにしておりますv


19時はたくさんのホイミが届いてました。他にも押して下さった方がいらっしゃったらありがとうございます!

1月15日 23時
1月16日 12時,23時
1月18日 13時
にホイミ下さった方、ありがとうございました。

↑貼ってある絵はかなり前に絵掲示板の保守の為に描いたらしいブツです。
2009年1月20日(火) No.57

蕎麦も年越しゃ、夏の名残も
はい、TOPでは未だに年越し蕎麦食ってる熱々な二人でございます。

申し訳ございません。m(_ _)m

カラーが遅々として進まない状況で、また手描きブログにはまってます。

でも今回は宿題を完成させました。

いつの宿題かと言うと夏休みの・・・(爆
(小学生から全然成長してませんよこの管理人は)

昨年8月の日記で「夏が終わる前にUPしたいものがある」と言っていたブツがようやく日の目を見ました。漫画部屋に一本UPです。ネタとしては大したものじゃないと思うのですが、ちょっとした描写がうまくいかず難産でした。手描きブログのままでネームが恐ろしく読みにくく、また日本語としてもおかしな部分が多々あるので、後ほどデジマンソフトでネームを打ち直そうと思います。とりあえず今はこれで・・・すみません。あと重すぎて読み込めないとかの不都合がありましたら遠慮なく言って下さいませ。
あ、ちなみに手描きブログで描こうと思い立ったのは数日前です。計画性がないので行き当たりばったり。それまではSSにしようか漫画にしようか、ツールは何にしようかと悩んでました。とりあえず完成して良かった。

しかし昨年の夏の宿題が年明けに完成ということは、寒いうちに完成させたいと言った今回のカラーイラストって・・・・・・さて皆さん方程式を解きましょう。(←大概にせいよオマエ)

他にも描きかけの漫画とか、企画モノの準備とか、牛の歩みで・・・(←牛を馬鹿にし過ぎ)

日々少しずつ、時間を見つけては楽しく作業を続けています。

こんな管理人ですが見捨てないでやって下さい〜。

<ホイミお礼>
1月22日 12時にホイミ下さった方へ
ありがとうございます!
2009年1月23日(金) No.58

白骨化
手描きブログを描いている最中はなるべく頻繁にプリスク撮るように心がけていたんですが・・・漫画書いてる最中に固まってUPができなくなり、ブラウザを強制終了しなくてはならない事態に何度か陥りました。

そういう時に限って撮ってなかったり、書き直しても一回目の方が気に入ってたりで虚しい思いをします。

今回の漫画では4Pの二コマ目以降をザックリ書き直す羽目に・・・。クリフトの表情は前の方が良かったんだけどなぁ・・・消えちゃったなぁ。プリスク撮っててもソレを再び反映させられないところが手ブロの難しいところです。
こうして一日のうちの貴重な数時間を一瞬で失うんだよなぁ・・・。PCお絵描き(特にオンライン)の怖いところですね。もちろんそれが魅力の一つではあるんですけど。

手ブロ漫画を下書きから公開に保存しなおす時は連続で作業してて、その後急に手ブロのサーバーが止まったらしく繋がらなくなりました。まさか私の連続投稿のせいでは・・・と不安になったりもしました。

ユーザが増えて賑やかになるのは嬉しい事だし、利用者としても機能が増えて便利になるのは助かります。サーバ増強で(いたちごっこかもしれないけど)早く安定するといいですね。本当にサーバの管理って大変ですね。管理者様に感謝したいです。頑張って下さい〜。とここで密かに応援。

以前見た手書きブログのニュース記事によると、こんな風に使われること自体予想外だったそうで、ニーズに答えるべく改良を重ねているところだと・・・。色々な使い方を考え出す人たちすごいですよね、本当にユーザーは遊びの天才だと思います。
ニュース記事はこちら↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news069.html

2009年1月23日(金) No.59


民族衣装マニアの血が騒ぐぜ

相変わらず服を選ぶ時に影響を受けてしまう私です。
<ホイミお礼>
1月25日 15時
1月27日 21時
にホイミ下さった方ありがとうございました!
2009年1月29日(木) No.61


[Admin] [TOP] [HOME]
無料日記レンタル
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.01